クリスマス前ぐらいからアレルギーの鼻づまりがひどく、どこに行くにも常にマスクをしてる状態。
毎年の事なのですが、今年は特にひどい。
薬を飲むと眠たくなるし。
最近は鼻づまりは少しマシになってきたのですが。
またあの嫌な花粉の季節もやってくるな…。
さて、今回はまたチャリで淡路へ行ってきました(笑)
前回行った時は真夏のクソ暑い中行ったのですが、今回は真冬のクソ寒い中行ってきました(笑)
狙う魚はロックフィッシュ、メバル、アジです。
明石駅に9時半頃到着し、レンタサイクルでママチャリを借り、
フェリーにて岩屋港へ向け出発です。
寒さも吹っ飛ぶぐらいのアツイアツイ釣果に期待!
※スポンサーリンク
岩屋に到着し国道28号線沿いを少し南へ向かえば、
左手に見えてくる岩屋漁港で少し釣りをする事に。
しかし1時間ぐらいねばるが全くヒットは無く、港内は魚が入ってきてる気すらしなかった為、あきらめて次の釣り場へ向かう。
国道28号線沿いを南へと進んでいき、夢舞台前の交差点を左折すれば翼港へ到着!
※写真 翼港内側
※写真 翼港外側
岩屋からチャリで20分ぐらいの距離です。
ちなみに翼港で釣りをするには500円必要です。
係りの人に500円を支払い、外側からさっそく釣り開始。
初めはメバルを狙いたかった為、2gジグヘッド+月下美人ダートビームを岸際や軽く沖へ向かってキャストし、中層付近をチュンチュンチョンとアクションさせながら誘う。
しかし反応は無く、周りのエサ釣りのおじさん達を見ると、ピチピチと小型のガシラが釣れ出している。
なるほど!ガシラが多いんか、ここは。
自分もガシラを狙う為、ボトムまでワームを沈め、ボトムを意識しながら探っていくと、
12時40分。小型のガシラがヒット!
今度は足下にワームを落とし込んで探っていると、
ググググググッ…。
おおおー!
何かやたらデカイのがヒット!!
これ上げれるかな…。
後編へつづく。
*****スポンサーリンク*****
フィッシングアイテム満載
世界最大級の品揃え!
アウトドア用品とフィッシング用品の専門店
【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】
↓いろんな人の釣りブログ

にほんブログ村
【関連する記事】

