2017年02月02日

淡路翼港ロックフィッシュ 前編

こんにちは。


クリスマス前ぐらいからアレルギーの鼻づまりがひどく、どこに行くにも常にマスクをしてる状態。


毎年の事なのですが、今年は特にひどい。


薬を飲むと眠たくなるし。


最近は鼻づまりは少しマシになってきたのですが。


またあの嫌な花粉の季節もやってくるな…。




さて、今回はまたチャリで淡路へ行ってきました(笑)


前回行った時は真夏のクソ暑い中行ったのですが、今回は真冬のクソ寒い中行ってきました(笑)


狙う魚はロックフィッシュ、メバル、アジです。


明石駅に9時半頃到着し、レンタサイクルでママチャリを借り、

image1 (209).JPG

image1 (210).JPG


フェリーにて岩屋港へ向け出発です。


寒さも吹っ飛ぶぐらいのアツイアツイ釣果に期待!

※スポンサーリンク




岩屋に到着し国道28号線沿いを少し南へ向かえば、

image1 (212).JPG


image1 (211).JPG


左手に見えてくる岩屋漁港で少し釣りをする事に。


しかし1時間ぐらいねばるが全くヒットは無く、港内は魚が入ってきてる気すらしなかった為、あきらめて次の釣り場へ向かう。


国道28号線沿いを南へと進んでいき、夢舞台前の交差点を左折すれば翼港へ到着!

image1 (213).JPG



image1 (215).JPG
※写真 翼港内側


image1 (214).JPG
※写真 翼港外側




岩屋からチャリで20分ぐらいの距離です。


ちなみに翼港で釣りをするには500円必要です。


係りの人に500円を支払い、外側からさっそく釣り開始。


初めはメバルを狙いたかった為、2gジグヘッド+月下美人ダートビームを岸際や軽く沖へ向かってキャストし、中層付近をチュンチュンチョンとアクションさせながら誘う。


しかし反応は無く、周りのエサ釣りのおじさん達を見ると、ピチピチと小型のガシラが釣れ出している。


なるほど!ガシラが多いんか、ここは。


自分もガシラを狙う為、ボトムまでワームを沈め、ボトムを意識しながら探っていくと、





image1 (216).JPG
12時40分。小型のガシラがヒット!



今度は足下にワームを落とし込んで探っていると、



ググググググッ…。


おおおー!


何かやたらデカイのがヒット!!


これ上げれるかな…。


後編へつづく。


*****スポンサーリンク*****




フィッシングアイテム満載



世界最大級の品揃え!
アウトドア用品とフィッシング用品の専門店
【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】




↓いろんな人の釣りブログ

にほんブログ村
posted by マメ男 at 19:48| Comment(0) | 翼港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。